ゑべっさんの総本社西宮神社に行って来た!

昨日、たまたまテレビで福男を選ぶ走り参りで有名な西宮神社の特集がやっていて、
ご朱印も欲しいし、ぜひ参拝したい!と思って、行って来ました。

十日戎から過ぎていたので、比較的空いていました^^
いつも神社に参拝する時は、”祈願”もするのですがそれに加えて”誓い”を奉納するようにしています。
その日1年を過ごすにあたっての宣言みたいな感じ。

七福神の1人、えびすさんを祀る総本社という事もあり、
自分自身の仕事はそうですが、日ごろお世話になっている周りの皆さんの仕事により多くの福が参る様、祈願して来ました。

2013年、プライベートや仕事を通して出会った方、変わらず楽しい時間を過ごさせて頂いている方、
公私問わず出会って下さった方皆さんに、たくさんの福が来ますよーに!!

しっかり、参拝した後は境内をブラブラ。
人が少なめなだけあって、神社の静けさや杉の香りを五感を通して感じることが出来ました。

今年は午年なので、馬神さまにもしっかりあやかって来ました。

可愛い・・・。

そしてそして、名物のあま酒を頂きました。
酒粕がこれでもか!ってくらい入ってて、噛みながら飲みました。
名物のお母さんの愛情たっぷりのあま酒は冷えた身体を温めてくれました☆

↑名物のお母さん!愛嬌たっぷりでめちゃくちゃ気さくな方でした。


最後はご朱印を頂いて参拝終了!



父が創業10年。
祖父の会社は60年。

尊敬する経営者2人がそれぞれ節目の年で、そんな2人を幼いころから見てきたわけですが。。

会社を経営するという事はとんでもないエネルギーを必要として、
従業員を抱えているとその家族の生活まで抱えなければいけないわけで。
景気のいい事もあれば、もちろん悪い時もあり、
時にめちゃくちゃ悔しい出来事もあるだろう中で、
どんな逆境の中でも、プレッシャーの中でも常に諦めない姿勢と、
有限実行の精神、仕事を通してたくさんの人を幸せにしてきた2人を心から尊敬しています。

あと、2人がどんなに苦しい事があってもそれを一切自分に見せない所も本当に尊敬…。
(時々母や祖母には見せるそうですが…)
でも、苦しい時に苦しそうな雰囲気醸し出す代表なんていたら周りは不安ですよね(笑)

自分もいつか2人の様な、経営者になりたいと今は漠然とながら思います。
が、まだまだ未熟な上、弱い部分もあるし、
今お世話になっている会社でしっかり基礎を築いて
成長してカタチにしていきたいと思います。

そんな尊敬する2人の節目もあり、自分の仕事やお世話になっている
皆さんへの感謝の気持ちを込めて参ったゑべっさん。
ちゃんとご加護を受けるためにも、毎日を丁寧かつ誠実に、努力を惜しまず過ごしていきます。

そして、[笑う門には福来る]ということわざがあるように、
いつも皆さんと笑ってられますように!!

改めて、2014年もよろしくお願いします!


shun

====================

■Profileはコチラ

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート