My head is in a whirl.




今年も後2ヶ月でおわり!!


残りわずかな時間で、やらなきゃいけないことがわんさか。
今日もまた徹夜かな。

時間との勝負。
人間、普段はどんなに集中しても脳の20%も使っていないというんだから、不思議。
火事場の馬鹿力でも、せいぜい30%ぐらいだそう。
もし80%ぐらい使えたら、何だって出来ちゃうような気がする。

人間を肉体という物質を値段としてみると、一人分の原価はわずか5000円ぐらいだそう。
その内訳は...

脂肪は石鹸7個分、
炭素は鉛筆の芯が9000本分、
鉄分が2寸釘2本分、
リンがマッチの頭2200個分、

以上の合計5,000円。

誰が計算したんだろう・・・


けれど、その価値をpricelessなくらいにまで引き上げているのは、

人間の体の中身と、それが生み出す様々な思考・活動やその産物である。

人間のpotentialたるもの凄い。

あきらめるまえに、とにかく何かやってみよう。


そうすれば、なんとかなるはず。何かが。


shun

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート