歯医者へ行こう。

実に3年ぶりに歯医者さんへ検診行ってます。

それまでは半年に1度、行っては口の中をクリーニングしてたんですけど、気がつけば3年も...。
(お食事中の人いたらすみません)
歯医者さん曰く、1年に1度は行った方がいいそうです。

3年ぶりの歯医者。。
キーンと言う音が、院内に響きそれだけでもう、全身鳥肌。

さっそく検診始めると、先ず4箇所虫歯見つかりましたヽ(;´Д`)ノ
(お食事中の人すみません)

なおかつ、コーヒーが大好きなもので着色汚れも目立っていたり...
(お食事中の人すみません)

1回の治療につき、1虫歯の治療。
虫歯の治療だけで4回通いました。
もう少し深かったら、注射して麻酔かけての治療だったそう。

5回目の治療では、着色汚れと歯石取り。
歯茎もひきしまった感じがして、お口の中さっぱりヾ(@°▽°@)ノ

そしたら昨日、タイムリーな話題が...
現代人の8割が罹る「歯周病」、有効な予防法は?
現代人の8割が罹る「歯周病」。歯と歯ぐきの間に繁殖する細菌に感染し、歯の周りに炎症が起こる病気だ。炎..........≪続きを読む≫


実は口の中の問題って口の中だけに留まらないんですよね。
肩こり激しい人が、口の中治療したら「ましになった」とかよくある話しなんです。
口意外の異常、実は口の中がトリガーポイントとなっていたり。

後は、口って脳に近いから、最近が万が一脳に感染してしまうと、大変なことに。

そして、3年も放置してると気付かぬうちに問題が悪化して、
余計にお金かかってしまって経済的ではありません(笑)

なので、みんなおとなしく歯医者へ行きましょう。


ちゃんちゃん。



shun

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート