ちょっとの報告と2015年の終りと

気がつけば2015年もゴール間近。

すぐそこに2016年が見える距離まで来ました。

今日から実家に帰って来てやっと、年末らしい雰囲気を感じています。

昨日は、僕が大阪に帰って来てから仲良くさせてもらっている、

フードデザイナーの中本千尋ちゃんと、イタリアワインソムリエの三吉隼人さんと3人でランチ。

大きな窓から差し込む光が心地よく、内装もフレッシュで清潔感溢れる感じでとても気に入りました☆

その後、千尋ちゃんと近くのTAKAMURAさんへ。

よく打ち合わせで使うお店なのですが、コーヒーやワインの種類が豊富なんです。

コーヒーを買って2階に移動して、早速PC開いて色々と作業。

2015年のことや、2016年の事を色々と話しながら…


何より千尋ちゃんの近くでいつも色々と手伝わせてもらったり、飲みに行けたりする事が本当に嬉しいです。

向上心というか、野心の塊りみたいな人で。。でもちゃんと有言実行かつ戦略的で傍にいさせてもらっていつも学びと刺激をもらっています。


かれこれ5時間ほど、ここに滞在してやっと出来ました。

フードデザイナー 中本千尋のOfficial Web Page !!

今回、このAmeba Owndのサービスを使った千尋ちゃんのHPと新しいブログのコンサルティングをさせていただきました☆

このAmebaのサービス自体、今年の3月頃にリリースされていたのですが、そこまでプロモーションしてないせいか知ってる方は少ないようで。。

でも、Webサイトとブログを一元管理出来たり、InstagramやFacebookページの更新内容をリアルタイムに反映させたり出来るあたりとてもいいサービスだと思います。

機能面に関してはまだまだWixやjimdoに比べると劣る所もありますが、それは今後の向上に期待をしたいと思います。

千尋ちゃんのHPも先ずは2015年の内に形だけでも作り上げたい!という事だったので、必要最低限の内容だけ構築。

後は、運用しながらコンテンツを充実させたいと思っています。

千尋ちゃんらしい、上品かつシンプルなデザインに仕上がったのではないか?と思います。

2016年、千尋ちゃんは新たなステージへ。

ぜひ、彼女のHPやブログを随時チェックしてもらえたら嬉しいです。


そんなこんなで、僕自身もライブドアブログからまたAmebaに戻って来ました。

2016年に向けて、また色々と挑戦していきたいと思います。

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート