wish someone else well...


久々にゆっくりと過ごす休日。
日ごろの疲れ?もあってか朝から掃除したり本読んだりしてダラダラと過ごしております。


久々にハードディスクに入ってる昔から今までの写真とか見てみたり。
こんな過ごし方もありやんな?と自分に言い聞かせつつ・・・
(やらなければいけない事はたくさんあるんやけど・・・w)


ほんと、人に恵まれてるな、自分と。
「出会う人の数は移動距離に比例する」とは言うけれど、本当にそうだと思う。

大阪で生まれ、奈良へ引っ越し、12歳の時にイギリスへ渡英し、大学は大阪で、卒業後は東京へ。
4年ほど東京で過ごし、大阪へ帰って来たと思ったら、月の半分近くは仕事で東京で、
年が明けた2014年はヨーロッパへ行き、今度は中国へ・・・。


出会い。ってほんとに、凄いと思う。


人は人で磨かれ、出会いが人を変える。
そんな気がする。


その時に1度会ったきりで、それから疎遠になっていても、
ある日、ある時、なんでもない些細な事で再会してそこから関係が深くなったり。


自分がどうして、これほどの沢山の素敵な人達の笑顔に囲まれるんだろう。。
とよく考えるけど、まだまだ答えは出ず…


でも、身近な人達で同じようにたくさんの笑顔に囲まれてる人ってどうしてだろう?
って考えたら…


日々、過ごす自分の日常に対して、真っ直ぐで、謙虚で誠実で、
何より、自分が幸せや笑顔で過ごすために努力を欠かさないんじゃないかと思った。


じゃあ、それは自分に当てはまるのか?と聞かれたら、どうなのかは分からないけれど…。


でも、根本的に人が大好きだから1人でいる時間も好きだけど、
誰かと一緒にいる方がもっと好き。


仕事の事や、将来の事を熱く語り合う時も、

何でもない、しょーもない話しをしてケラケラ笑ってる時間も、


苦しい事や、辛いことがあって、その話しを聞いてもらったり、聞いてあげたりしてる時も、


大好きなみんなといれば、どんな時間も好き。


時に、誰かを傷つけてしまったり、裏切ってしまったり、悲しませてしまったり…
そういう事もあったけれど。


不器用でだらしない自分だから、
時に色んな人に迷惑かけたりもするけれど・・・


それでも、こんなにも沢山の笑顔に囲まれている事は、
とても幸せな事で、感謝してもし切れないくらい。


これからも、こういう環境であり続ける事は、簡単なことではないけれど。


でも、きっと毎日を「誠実」に「謙虚」に過ごしていれば、
これからも、それは続いていくだろうと。


自分の信念に基いて、志高く、
自分の夢や目標に対していつも真剣に努力を欠かさないこと。


どんな時も笑顔を欠かさずに。


そういう所に、人は集まるんだと思います。


いつも、愚痴や不満、人の悪口や批判ばかりする所に人は集まらない。
そう思います。


だって、そういう人とずっと一緒にいるのしんどくないですか?
自分まで疲れてきませんか?


時に、グッとこらえて「我慢」する事も大切だと思うのです。
(不平不満とか全く言うな!と言ってるわけじゃないです。)


誰かに対してや、何かに対して、
ネガティブなことばかりを吐く人は絶対、幸せになれないと思う。


人の幸せを願ってこそ、自分も幸せになれると思うのです。


多分そういう人はこれまでも、これからも、幸せであり続けるのだと思う。


これまで、出会って下さった皆さん本当にありがとうございます。


みんなと出会えて、こうして毎日の仕事もプライベートも楽しく過ごせているのは、
本当にみんなのおかげです。


みんなに幸せにしてもらってる分、
自分がみんなに与えられることはなんだろう?と考えながら過ごす毎日。



そして、思いついた事は直感に基いて、すぐに行動に移しています。
出来る限り。


すっごく不器用で、これといった長所も才能もないけど、
たくさんの人と仕事が出来たり、プライベートを過ごして、
笑ってる時間がいま、とても幸せです。


これからも、努力を弛まず、
笑って過ごせる日常をもっと広くに築き、
それを後世に伝えられる大人を目指して頑張ります。

「俊に出会えてよかったなー」と思ってもらえるように…。

まだまだ皆さんに何も出来てないですが、
これからも凝りず、お付き合い頂ければ嬉しいです。


When you wish someone else well, you also promote your own fortune.
Hopefully, my seeking my own happiness will promote that of others.


shun


Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート