並んででも食べたいハンバーグ!

今日で8月も終わり。

個人的に9月からは”秋”というイメージなのですが暑い日はまだまだ続きそうですね~。
夏バテ防止にも食事はしっかりと...

肉でも食べて体力つけたいですね!

肉好きな方にオススメな今日のお店はコチラ・・・

ミート矢澤



五反田の少し外れた場所にあるこのお店。
場所は目立たないのに、お昼前から結構人が並んでいました。

でも、店外で待つお客様への配慮もしっかりとされていて、接客に関しては好感が持てるお店です。
(なんで上から目線やねん)

30分ほど待って、店内へ。



アメリカの西部劇を彷彿させるような内装で、ハンバーグのいい香りが充満しています。

初めてなので、一番スタンダードなランチを注文。



ジュー!!!!と音をたてた熱々の鉄板に乗って出てきました、ハンバーグ。
目玉焼きがデカすぎて肝心なハンバーグが見えない...

ってことで確度を変えて、もう1枚...


なんか、イマイチ(笑)

・・・ってことで、


目玉焼きどけちゃいました。

熱々の鉄板に熱せられたハンバーグから出るわ出るわ肉汁。
ナイフを入れると、切った所からも出てくるぅ~ハンバーグの汗という汗。

一緒についてる特製のタレにつけて食べるのですが、このタレもめちゃくちゃ美味しい。
しっかりとハンバーグにしみこむ感じで、肉の旨みと特製のタレの旨みが一気に広がります。

ハンバーグは結構ズッシリしてるように見えますが、柔らさも適度な感じでとても食べやすいです。

「なんて美味しいねん!」
「どうしてこんなに美味しいの!?」

と思ってたら、納得せざるを得ない物が目に飛び込んで来ました。



全てA5ランクの国産のお肉・・・(°д°;)
ミート矢澤さんは毎日、その日に使っている肉の種類、産地、ランクをこうして店内で開示しているそうです。
お店からのこういう配慮があると、お客さんも安心してお肉を食べられますね!!

これだけ、いいお肉を使っているにも関わらずお値段もリーズナブル!
東京へお越しの際は、ぜひ、行って見て下さい!

====================

【ミート矢澤】

・TEL:03-5436-2914(※予約不可)
・住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F

JR「五反田」駅 西口より徒歩4分
都営浅草線/五反田駅A2出口より徒歩1分
目黒川沿い

・営業時間

[平日]
・ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
・ディナー17:00~24:00 (L.O.23:00)

[土日祝]
・ランチ 11:30~16:00
・ディナー16:00~24:00 (L.O.23:00)





shun

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート