manu coffeeで大人な夜cafeを。

AM0:00に近い福岡の夜。

クライアントに人生初の中洲に連れて行ってもらって、最高に美味しいラーメンをご馳走になった。
お店の前で別れて、歩いてホテルまで帰った。

部屋でゴロゴロしてたら、友人からmessageが届いて、
「コーヒー好きならここいっといで!」って。

お酒もだいぶ飲んだ。シメと言われるラーメンも食べた。
でも、まだ何か物足りない。

そう、コーヒー!

もはや日常に欠かせないのです。
そして、日々美味しいコーヒーの飲める素敵なお店を探す日々なのです。


すごくいいタイミングでメッセージくれました。
友人は朝行くのを勧めてくれたけど、調べたらAM3:00まで営業してるとの事。

しかも、ホテルから徒歩5分^^
行くしか無いと思って、ベッドでダラダラしてた身体にムチ打ってすぐにお店へ・・・

■manu coffee春吉店





とーっても雰囲気ある!
そして、店内に入った瞬間コーヒー豆を挽いたすごく良い香り!!

日付が変わった平日真っ只中にも関わらずお客さんがいました。

ここで頼んだのは、その友人オススメの裏メニュー。

チャイとコーヒーをブレンドした一品をオーダーしました
(visit 1st timeやのに邪道かな?w)


香りがすごい独特!
チャイの香りとコーヒーのほろ苦い香りがすごくマッチしています。

味もジンジャーに近い甘めのチャイの味がしっかり来て、
その後にコーヒーの苦さが来る感じ。
すごくクセある個性あるコーヒーだけど個人的には大満足!!





店内は70年代のアメリカを思わせるような、シックな作りで開放的。
カウンター&テーブル席もあって、ゆったりとしています。

ここで僕はただただひたすら、落ち着いてました。笑
とても美味しいチャイブレンドと一緒に。

レジでは、ここでしか買えない豆やドリップパックが売っていました。
(もちろんお買い上げしました)




店員さんもすごい気さくな方で、友人の紹介で来た事を話すと、
ショップカードやステッカーなどを下さって、盛り上がりました!!
関西にこんなお店ないかな~。

朝早くからもやっているこのmanu coffee。
でも、夜遅くまでもやっているのが、このmanu coffee。

夜にしっぽり、1人大人cafeも良し。
コーヒー好きな彼氏/彼女連れて一緒に楽しむのも良し。

1度来たらハマること間違いなしです!

スタンダードなコーヒーも今度は飲んでみたいな。
フードも美味しそう!!

とっても素敵なcafeを教えてくれた友人に感謝!!
ありがとー!!^^

================
■manu coffee春吉店

■TEL:092-736-6011
■住所:福岡市地下鉄七隈線渡辺通り駅より徒歩10分
渡辺通駅から320m
■営業時間

[月~木]
8:00~翌3:00
[金]
8:00~翌5:00
[土]
10:00~翌5:00
[日祝]
10:00~翌3:00

※夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

■休日

不定休

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート