ライフスタイルプロデューサーの村上萌ちゃんにお会いして来た!!

Good Morning

昨日、ずっとずっとお会いしたかったライフスタイルプロヂューサーの村上萌ちゃんにお会いして来ました!




【来週の土日が楽しみになる1.5歩先のワクワクを提案。】
をコンセプトに様々なプロジェクトに関わり、活躍中。

めちゃくちゃ多忙にも関わらず、お仕事の事でお時間割いて下さりました。

村上萌ちゃんとは・・・



1987年8月16日生まれ(同い年で、ちょっとだけ誕生日近い!)
大学2年生の時にミス成蹊大学に選ばれ、ズームイン!!SUPERの
レポーターとして今流行っているものを5分間で紹介するコーナーを担当。
2011年にGarten Co.Ltdを設立。ライフスタイルプロデューサーとして活躍され、
女性向けの商品企画やイベントのプロデュース、イベント講演、
ブログ"moe murakami OFFICIAL BLOG"の運営等、多岐に渡って活動しています。

また、日本で唯一、New Yorkで大人気のベーグル、
エッサベーグルが購入できるサイト、NEXT WEEKENDを運営されています^^

ここでは、萌さんプロデュースのランチョンマットや、
飲む糀~Amazake~の販売もしています。

NEXT WEEKENDのサイトは清潔感がすごくあって、見やすいし、
色使いも爽やかでデザインも大好きです!




そんな、萌さんとのランチは・・・


えびちりーーー!!!!!@GRAND FRONT OSAKA

しかもエビがまるまる一匹入ったエビチリ。
食べる直前に目の前で熱々に熱したソースを入れてくれるパフォーマンス。
店内に「ジューーーーーーーー!!!!!」と言う音が響き渡り、
こんなエビチリ初めてなだけにタジタジになってしましました(笑)

窓からの眺めも良く、最高のエビチリに舌鼓を打ちながら、お仕事の話し。
こちら側のつたない質問にも、ずっと笑顔で丁寧に答えて、アドバイスを下さって、
改めて素敵な方だと実感。

芯がしっかりと通っているんだけれども、
その周りには柔らかいスポンジみたいなのがあって、
本当に必要なことはどんどん吸収していく。そんな芯の持ち主だと思いました。
カッコイイ。。



その後は、Panasonicセンター大阪で開催された萌さんのトークショーに参加しました!
6月のテーマは「やっぱり家が好き」

その中で萌さんは「雨の日こそ、おうちで自分磨き」という事についてお話し下さりました。




雨の日って「憂鬱だな~」と感じる事がほとんどだけど、
でも、考え方、捉え方1つ変えるだけで、それはそれでとても充実した時間を過ごせる。

「自分を演出する」という言葉がとても印象的で、
男の僕でも、萌さんのお話しを聞いて、「帰ったらこれやってみよう!」
「帰りにあの店寄って、アレ買おう」とかとか、
雨の日でも狭い家の中で、自分をワクワクさせる、
楽しめるヒントはたくさん落ちているんだな!!って。

ほんの一手間かけるか、かけないかでその後の世界はグッと変わる。

帰り際に、サンバゾンのアサイードリンクを頂きました!!




元々、アサイーは大好きで東京にいる時は、
よく行くハワイアンcafeで朝食にアサイーボウルを食べています。



そんな萌さんから頂いた、アサイードリンクを朝食に取り入れた今日。
自分で作る朝食にアサイーを取り入れた事が今までなかったから、
いつも食べる直食にアサイーがあるだけで、なんだか特別感

大阪でもカジュアルにアサイーを食べられるお店が増えればな・・・と思います。

同じ世代でこうして社会で活躍している人に触れると、ほんと力をもらえる。
後はこのモチベーションを自分がいかに保つかどうか。

大阪を盛り上げるべく、これからも動いていきます!!

ライフスタイルも少しだけ似ていて、自己管理のこと等色々またお伺いしたいな。
って思いました。
と同時に、これまでの自分の仕事や日常生活に対する反省点も見つかり、
改めて行こうと誓った日。


萌さん、本当にありがとうございます!!



shun


==================
【お店情報】

■創作中華 レジーナ

大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪
ショップ&レストラン北館6F

●営業時間
Lunch:月-日/11:00-15:30
Dinner:月-土/17:30-28:00
(L.O. [FOOD]27:00 [DRINK]27:30)

日/17:30-23:00
(L.O. 22:00)

Webサイトはコチラ

Shun Oshima

マインドフルネス指導者 l フォトグラファー 12歳の時に訪れたイギリスをきっかけにカメラに触れるようになる。 フリーで写真家としてヨガやウェディング、イベント、ポートレート、風景など様々なジャンルの撮影をこなす。 また、全国でカメラワークショップも開催。 その他、マインドフルネス指導者としても活動に取り組む。

0コメント

  • 1000 / 1000

Shun Oshima

マインドフルネス指導者&フォトグラファーとして活動中。

■マインドフルネスインストラクターとして
脳科学や心理学、生理学、禅といった様々な分野を通して、マインドフルネスを学び日本国内にてパーソナルレッスンを中心にその人に応じたオーダーメイド型のレッスンを展開。
また不定期にグループレッスンも開催しており、
マインドフルネスを1人でも多くの人に伝えることで、
日々の息苦しさや、その人が持っている目標(ビジョン)の達成のサポートに取り組んでいる。

■フォトグラファーとして
ウェディングや風景、ポートレート